今日は珍しく仕事が早く終わったので、近くのドラッグストアで買い物をして帰りました。パスタを買おうとして手を伸ばしたところ、すぐ側にマカロニが置いてありました。そのマカロニは、螺旋状でくるくるとした形をしており(ちなみにですが、この形はフジッリと言うらしいです)、その形を見てピンときました。

というのも、私は普段からよく揚げたパスタ(あえてお洒落に言うとパスタフリット(笑))を食べます。普通のパスタはまっすぐ細いので、揚げて塩振ってもなかなか表面に付かず、地味に困っていました。ついつい塩を振りすぎて、気づけばキッチンペーパーには付きそびれた塩がたくさん…。

そこでこの、くるくるのマカロニで揚げれば、くるくるした所に塩が留まってくれそうなので、無駄な塩を振らずに済む(笑)と思ったんです。まあマヨネーズとかで食べたら良いんですけど~f(^_^;

ネットによると、マカロニもちゃんと揚がりますとのことなので(そりゃそうか)、こちらを購入することにしました!帰宅して、早速揚げてみました。カレー粉があったので、今日はカレー味にしました。いざ作ってみると…思っていた通りでした!(*・ω・)

塩もカレー粉もよく絡んでくれて、キッチンペーパーに落ちて行き場のない塩たちが少なくなりました。そして普通のパスタよりも食べやすいです。丁度いい大きさで、口にぽいぽい運びやすいです。私は非常に満足しました。

ただ母から、1つ思いもよらぬ指摘がありました。良い感じに作れた揚げマカロニを、母におすそ分けしに行くと、「えー、虫みたいやん!」と。…は!言われてみれば(@_@)(笑)

私が買ったマカロニが、サラダ用の小さめのものだったのと、少し揚げ色を付けすぎたのが余計にそう思わせたのでしょうか。とりあえず、いろいろな偶然が重なると、このくるくる揚げマカロニは、虫が密集しているように見えてしまう人もいるみたいです(笑)。

しかし食べれば美味しいし、食べやすいので、おすすめです。私は普通のパスタより、虫派(笑)のようなので、これからいろんなフレーバーで作りたいと思っています!みなさんもよかったら、ぜひ(^-^)